月別: 3月 2017

ペットの引っ越しってやっぱり心配だよね

昔、一人暮らしをしてた時にハムスターを飼っていました。
実家に帰ることになり、ハムスターを引っ越しの荷物と一緒に運んでもらえるのか聞くとダメだったんです。
なので、飛行機で一緒に帰ることにしたけど機内には連れて行けないので預けたんです。
キャリーケースじゃなくてケージごと預けたんだけど、到着したケージの中は敷いてある綿やおが屑、餌箱に部屋も全部がぐっちゃぐちゃ!
その騒然とした中でハムスターは呆然としてて、めちゃくちゃ怯えてて可哀想でしたね~(涙)

引っ越しの時にペット専用の輸送業者ってのがあるみたいなんだけど、引っ越し業者の中にはそういう業者に通じてるとこもあるようです。
友達が今度引っ越しするんで、飼ってるミニチュアダックスを運ぶので迷ってるんで、そういう引っ越し業者を選んだら良いですね。
そのダックス君はかなりのビビりなんで心配みたいだからペット運ぶのに慣れてるとこにお願いしたら安心ですよね。

引っ越し業者はネットで一括見積もりで探せるから、その時に条件でペットの引っ越しも加えたら探しやすいですよね。
うちのハムスターはもう寿命を全うしてしまったけど、また私もペットを飼いたくなってきました。

引越しの見積もりはどうしたらいい?

私は、今度引越しをすることになってしまいました。
なぜ、引越しをしなければならないのかと言うと、会社から転勤の命令が出たからです。
まさか、私が転勤になるとは思っていなかったので、動揺してしまいました。
だって、まだこの会社に来て1年しか経っていないんですよ?
早すぎますよね。
しかし、会社を辞めるつもりもないので、転勤の命令に従うことにしました。
私は、今まで引越しをしたことが1度もなく、何からしていいのかわかりませんでした。
まずは、転勤先で引越し先のアパートを探しました。
その後、荷造りを始めていたのですが、引越し業者を決めていないことに気づきました。
引越し業者を決めていないと、荷造りが終わっても、引越しをすることができませんよね(笑)
私は、すぐに引越し業者を探すことにしました。
引越しの見積もりを取ろうと思ったのですが、どの引越し業者に頼んだらいいのかわからず、悩んでしまいました。
色々探してみると、引越し業者の一括見積もりと言うものを見つけました。
『引っ越し見積もりは一括で依頼【無料の引越し業者比較】』というサイトです。
私は、どの引越し業者に頼みたいとか、そういう気持ちは無いので、一括見積もりを使ってみることにしました。
入力はたった1回で、複数の引越し業者に、見積もりをお願いすることができましたよ。
これは、かなり便利でした。
何もわからない私でも、すぐにたくさんの見積もりをお願いすることができました。
早く、引越し業者を決めて、引越しの荷造りを進めたいと思っています。